FC2ブログ



ちんぽ増大

あけましておめでとうございます。

まとまった休みができたのでブックマーク整理がてら様子を見に来ました。



tinpo.jpg
……更新していなかったらこんな広告が表示されていた。

ふとブログのフッター下部を見たらFC2アダルトとも書いてある。

自分で設定した覚えはないのだが、何故かアダルトカテゴリに設定されていたらしい。

通りで記事投稿時にジャンルを選択しようとしても選択できなかったわけだ。

開設から2年?3年?越しの衝撃である。


広告が表示されていたほうが私らしいのだが、一度この投稿をもって広告を消そうと思う。

1ヶ月後にはまた、たみ子のちんぽ増大ブログに戻っていることでしょう。



日本かえりたい

こっちにいてもスカイプで話だけは聞けるんです。
でも楽しそうな話を聞く度、聞かなきゃよかったと後悔するたみ子です。

いやー第3テンペル集団戦、本当に面白そう!
仕様を聞く限りでは、チャントは普段の立ち回りがもろに結果に反映されそうですね。

2人以上に追われたら1人と刺し違えられれば死んでも勝ち
1PTに追われたら逃げ切れれば勝ち
ある程度の距離を逃げ、皮が団子から外れて突出したなら大勝利!!

1人で遊んでいる時からこんなプレイスタイルなので
戦いの場を移してもそこそこ上位には食い込めたんじゃないかなーと自惚れてみたり。

「せこい」はチャントからすれば褒め言葉だと思っているだけに
この波に乗れない辛さ、きっと私をよく知る人なら分かってくれると思います。



そんなこんなで悶々としている私を横目に時間は淡々と流れていき
2.7のこともいまいちよく分かっていないのに
今では3.0情報もちらほらと出始めているみたいですね。

チャントの新スキルだけは確認しました。

手数不足に喘いでいたチャントだけに、
攻撃スキルが追加されるのは単純に嬉しい…はずなんですが
場面ごとに相手の行動不能時間をいかに最大にし、最大のDPSを出すか、
に固執してきたからこそ付けられていた他のチャントとの差が埋まってしまうのは
少し味気ないような気もします。

逆に言えば私がPV時、特にタイマン時に意識しているのはこれくらい。

挟めるところにはMCを挟み、
挟むべきではないところでは欲張らずにスキルを撃ち切って距離を取る
あとはデバフ、HPを見つつ、フィールドでの戦いなら周囲に気を配り適当な手癖プレイ
無詠唱バインドなんて有効に使えてたのはアンクル喰らったら反射的に撃つくらいで
他職と戦う時なんて牽制代わりに撃ったり存在を思い出したらノリで撃つくらいの適当さ

βから通算すれば腐るほどタイマンはしてきたはずだけど
こんなプレイでもチャント同士でのタイマンに限れば
スタホ、あぬ、もーぐら(敬称略)以外には負けた記憶がない。
抜けている人がいたらすまんこ

休止期間のせいで装備先行しているともいえない状態でもこんな感じなので
伸び悩んでいるチャントさんはダメージ効率に気を遣ってみると一皮剥けるんじゃないかなーと。

挟まないほうがいい場面も多々あるとはいえ
MCはDPS面だけでなく神石や転倒発動率面でも美味しいですよ。

やあやあ

どうやら私はハイドも出来ちゃうらしいです。

Rayleigh君とセットで晒されてるみたいですが、昨日のインギスでのこと。

1PT?に追われる→逃げた先にRayleigh君がいる→
流石にこれは分が悪いかな?Rayleigh君巻き込んでごめんね→
Rayleigh君突っ込む→私も反転→何故か勝利

晒しスレ直行の前に「何か」を棚上げしすぎなんじゃないでしょうかね。
こっちが恥ずかしくて顔真っ赤ですよもう

まあ実はチャントハイド事件については思い当たることがあって、
1PTに追われていた時、逃げる時にスキルを使い果たしていたので
ハナルカンド入り口の噴水に逃げ込んでスキルのCT明けと
DPも溜まっていたので天が散って最低2人になるのを待っていたんですが
その時何故かエラー落ちしちゃいまして…


基本潜入時はソロで行く人間なので、半年前は2層でしかあまり楽しめなかったんですけど
今は魔が活気付いていて(というかプラチナ勲章以外に集めるものがなくて暇なんでしょうw
インギスに行けばいつでも魔がいてソロでも滅茶苦茶楽しめますね♪

昔よりも平均等級が上がっているので、AP制限が常時かかっているような状態ですけど
でもそんなの関係ねぇ!ってくらい楽しいです。

成り行きでの共闘はやはりMMOならでは。場所もメンバーも毎回違う
勝つか負けるかは箱を開けてみるまでわからない。

このへんあまり楽しめていないであろう天はすごく勿体無いと思う。


あれ、これ何かに似ているな…とふと考えてみたら
1.5の頃の深層がそういえばこんな感じでしたよね。
そりゃ楽しいわwww

深層も天所有の時は毎日通っていましたけど、やっぱり当時とは何か違うんですよね。
楽しいといえば楽しいから常時天に持っていてもらってもいいくらいなんですけどw



ついでに私のPV観でも。

ジケルスタイルについて

チャントは他職のように「CTがある程度長いけれど強力なスキル」がないんです。
その代わり、スプリントやリカバリースペルといったCTが短く
ある程度強力なスキルが揃っています。

従って相手のスキルを受け流し、手詰まりにさせたところで攻撃に転じる
これが理想の戦い方。

でもいくら足で上回っているとはいえ、これは甘えの上に成り立っていると思うんです。
悪く言えば相手の舐めプレイ。

例を挙げると対ソードではアサルトが切れるまではガン逃げしますが
BAが切れるまでは流石に待ちきれません。
BAなしならチャントに分があると思うのですが、これはこちらの舐めプレイ。

なので基本ジケルスタイルはクソゲーだと思ってます。

とはいえ極力ゲルクでもインギスでも1v1で戦っているところには手は出さないようにしていますし
ゲルクでは1v1で戦っている所に同族の援護が入ったら、
ゲルク警備デイリー中でもない限りは私は戦線から外れて座って見ていますw
やっぱり同数でのぶつかりあいや決闘は勝ち負け度外視できるくらい楽しいしね。



轢き殺しについて

あーだこーだ文句言ってる人はFPSやRTSや格ゲーやテトリスでもやったら?
と突っ込みたくてしょうがない
ということで轢き殺しについて否定はしません。

多分これは生存能力に長けているチャントだから言えることなんだろうとは思うけど。

同族見捨てることに関しては誰にも負けない!

その分足が遅かったりハイドがないクラスはそれらのクラスよりも強く設定されていると思うんです。

轢き殺されるのが嫌ならチャントや皮職で遊んだらいいんじゃないですかね。
多分轢き殺しや轢き殺され観が変わると思いますよ。

勝てる戦いには全力を出し、勝てないと判断したなら全力で逃げる
複数で動けばこういう思考になるのが仕方がないのは
文句を言っている人も分かり切っているとは思うんだけどね。

またぐだぐだとまとめようがなくなってしまった…!
PTメンバーという背負うものがなくて無責任でいられるソロマンセーってことで…


まあこちらが1人なのに5,6人揃わないと橋から出てこない天を見ていると
おまえらwww等級www低いwww失うものwwwないやろwwwwwww
と煽りたくもなりますけどもwwwwww

いってきます!

例のごとく出発前にバタバタしてしまったので、空港からスマフォで更新!

いやあ、昨日は私なんかのためにあんなにもの人が集まってくれるとは思わなかった!
じょーだん抜きで泣きそうになりましたよ。

ウダス前で遊んだあとは朝までお絵描き大会、、、
正直疲れたなんていえない!

書きたいことはいっぱいあるんだけど
どうにも文字が打ちづらくてイライラするのでこのへんで!

みんなほんとうにありがとう。
行ってくるですーーー!

PVも楽しいけどPKも楽しいね

shougun
ちゃりーんちゃりーんと。

一日に将軍を二回も倒せまして、長いこと@2で止まっていた将軍クエがやっと終わりました。
とはいえ今から増幅装備を作る時間もないので、知り合いの方、安く代行でお付けしますよー。


そんなかんじで相も変わらず毎日インギス潜入しています。
最初は無理ゲーだと感じていた対スペも
リムショ釣りの攻防の果てになんとかなったりならなかったり。

スピは完全に無理ゲーや!
ただでさえスキルポチポチだけで死ぬのに
チャント相手にグラスピスケゴとか鬼畜すぎるすぎるすぎるうわああん

間合いにさえ入らなければ追いつかれることはないので
相手にしないのが正解なのかもしれませんが、どうも逃げるのが癪で襲い掛かってしまうのはお約束。
数秒後、コロコロコロコロと…
03 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:たみー子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
